APPIE比表面積検定用粉体

APPIE比表面積検定用粉体は、日本粉体工業技術協会規格SAP11-05で規定されているガス吸着法比表面積測定装置の検定用の基準粉体である。3種類の粉体で約8㎡/g~約110㎡/gの比表面積範囲は約8㎡/g~約110㎡/gをカバーしていて、これら3種類の粉体を1セットとして販売している。
1セットの粉体の種類、使用材料、比表面積、内容量は以下のとおりである。

種類 使用材料 比表面積 内容量
1種 RPSA-1 二酸化チタン(ルチル) 約8m2/g 約22g
2種 RPSA-2 カーボンブラックA 約25m2/g 約12g
3種 RPSA-3 カーボンブラックB 約110m2/g 約12g

APPIE比表面積検定用粉体の比表面積

比表面積検定用粉体は下記の比表面積をもつように調製されている。

種類 1種 RPSA-1 2種 RPSA-2 3種 RPSA-3
最大値 ㎡/g 9.5 26.0 125
最小値 ㎡/g 8.0 22.5 104

                                                          N2 ガス吸着による

価格

*表示の価格は品物代に消費税を含んでいます。
*送料(消費税含む)は別に申受けます。 (送料の見積・事前連絡はしておりません)
* ご注文に際して見積書の発行はしておりませんので、価格表をご覧のうえご検討下さい。
* 代金は納品後、別便にてお送り致します請求書記載の銀行口座に振込み下さい。
* 振込手数料はご注文主にてご負担願います。

品 種 包装単位 会員価格(円) 非会員価格(円)
比表面積検定用粉体1. 2 .3種のセット 1ケース
※( 各々内容量が異なるバイアル3個入り )
54,000 70,200

※内容量:
1種 二酸化チタン  約22g
2種 カーボンブラックA 約12g
3種 カーボンブラックB 約12g

お知らせコーナー

New!
送料価格改定について
日本粉体工業技術協会の標準粉体・試験用粉体にお引き立てをいただきありがとうございます。

平成29年10月1日より、ヤマト運輸の価格改定に伴い送料の価格を改定させていただくことになりましたのであらかじめお知らせ致します。

新価格につきましては現在のところまだ価格が確定しておりませんので詳細につきましてはご注文時にFAXにてお送り致します「ご注文受理書」にてご確認下さいますようお願い致します。

平成29年9月29日の出荷分までは現在の価格にて発送致します。
10月2日の出荷分より新価格を適用致します。
事情ご賢察下さいましてご理解とご協力をお願い致します。
SDS提供、危険有害ラベル表示について
平成28年6月1日より、労働安全衛生法に基づき指定化学物質又はそれを規定含有率以上含有する該当品について、SDSの提供及び危険有害ラベルの表示に関する義務が規定され、当協会も基準に従って該当品を分類しSDSの提供及び危険有害ラベルの表示を行っています。そのSDSについては品物に同梱しています。該当品種については、危険有害ラベル表示リストを参照ください。
該当品以外のSDSは、品物に同梱していませんので別途必要な場合は「ご購入かかわる質問等(SDSのご依頼など)」にてご要求をお願いします。
納期について
ご注文品は通常、ご注文日から一週間以内に宅配便にて発送いたします。
大量注文及び在庫のない場合は通常の発送とは異なります。
納期は当方からの「ご注文受理書」に記載のうえ、FAXにて連絡致します。
交通事情などにより納品予定日にお届けできない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

JIS試験用粉体・APPIE標準粉体のご購入にかかわるご質問等 よくあるご質問

入会ご検討中の皆様へ

当協会の会員様へはお得な会員価格での販売が可能です
協会会員リストはこちら
入会のメリットなどはこちらをご覧ください