【周知依頼】米国自動車関税措置等により影響を受ける中小企業との取引に関する配慮について

トップページ > お知らせ > 官公庁からのお知らせ > 【周知依頼】米国自動車関税措置等により影響を受ける中小企業との取引に関する配慮について

中小企業庁より下記のお知らせを受けましたのでご連絡します。
 
【周知依頼】米国自動車関税措置等により影響を受ける中小企業との取引に関する配慮について
 
産業機械課関係団体御中
日頃より取引適正化に御協力いただきまして、誠にありがとうございます。
 
令和7年4月3日付けで、米国による自動車に対する追加関税措置が発効し、日本から輸出する広範囲の品目に追加関税を課す相互関税が発表されました。
これに伴い、米国自動車関税措置等により影響を受ける中小企業との取引に関する配慮について、経済産業大臣より要請申し上げます。
つきましては、大変お手数ではございますが、添付の要請文を貴団体内で周知いただきたく、よろしくお願い申し上げます。
 
【別添1】経済産業省 要請文
20250408keisansyo1-1

PAGE TOP