第2回ベストシーズ講演会&第7回テクノカフェ

2016年10月13日TKPガーデンシティ京都にて第2回ベストシーズ講演会&第7回テクノカフェが58名の参加者のもと開催されました。
APPIE産学官連携フェア2015の来場者投票により、52件のシーズの中から、見事ベストシーズ賞に選ばれました4名(同志社大学 吉田 幹生氏、岡山大学 石田 尚之氏、法政大学 森 隆昌氏、横浜国立大学大学院 飯島 志行氏)をお迎えし、APPIE産学官連携フェア2015でのご講演内容についてより詳しく、最新の研究内容等も盛り込みながらお話いただきました。講演会終了後には引き続き、第7回テクノカフェが行われました。

スライドショーには JavaScript が必要です。

第7回テクノカフェは、今回はベストシーズ講演会の続きで行われたため、交流会のみの開催となりましたが、ベストシーズ講演会の講師の皆様をお招きして、とてもなごやかな会となりました。参加いただいた方は、皆様、講師の先生方を囲んで、熱心に質問されたり、名刺交換をされたり、また、参加者同志での名刺交換なども積極的にしていただき、大盛況のうちに終了いたしました。今回、ご講演いただきました講師の飯島先生、石田先生、森先生、吉田先生(五十音順)には、この場をおかりして、御礼申し上げます。誠にありがとうございました。また、今回ご参加いただきました皆様も誠にありがとうございました。
次回、第8回テクノカフェは2018年3月16日セントノーム京都にて
『セラミックス』と『金型』についてのご講演を予定しております。またのご参加をお待ちしております。

カテゴリー: 粉体技術セミナー, 活動報告, テクノカフェ