第68回水曜会 報告

スライドショーには JavaScript が必要です。

2021年10月20日(水)、名鉄ニューグランドホテルにて、第68回水曜会が開催されました。当番会社 新東工業株式会社 上席執行役員 エコテックカンパニー カンパニー長 中根幹夫様よりご挨拶をいただき、山田会長の挨拶、協会連絡事項の後、金沢大学 理工研究域フロンティア工学系 教授 瀬戸章文様より「ナノ粒子の分級捕集と生体との相互作用」と題して、今注目されている生体内ナノ粒子「エクソソーム」や新型コロナウィルスにも関係するエアロゾル(生体外微粒子)の生体影響などについて解説していただきました。ホットな話題であり、参加者は皆熱心に興味深いお話に聞き入っていました。
講演後は会場を移し、加藤副会長の乾杯発声で始まり、前回に引き続き着席形式で懇親会が行われました。初参加の方々にご挨拶をいただいた後、アマノ株式会社 中部営業本部 名古屋環境支店 支店長 部長 近藤隆司様より次回当番会社のご挨拶をいただき、盛会のうちに終了いたしました。

参加者の皆様には入場にあたり、マスク着用・手指消毒・および検温、会場内での常時マスク着用にご協力いただき、感謝申し上げます。

カテゴリー: 活動報告, 水曜会