第213回木曜会 報告

平成30年9月6日(木)大阪/ANAクラウンプラザホテル大阪にて「技術情報交流懇話会 第213回木曜会」が開催されました。幣協会 専務 石井 興一の司会・進行のもと、当番会社 ハカルプラス株式会社 代表取締役 三宅 康雄 氏のご挨拶、幣協会 会長 山田 幸良の挨拶、協会からのお知らせなどがあり、株式会社エニグモ 代表取締役 最高経営責任者 須田 将啓氏による「ベンチャー起業とアドベンチャーを経験して~メンタルブロックを壊せ」のご講演をいただきました。講演終了後には、懇親会が行われました。懇親会では、今回初参加の皆様の自己紹介などもあり、盛会のうちに終了いたしました。

スライドショーには JavaScript が必要です。

海外のブランド品を売りたい海外在住者と、それを買いたい国内消費者を仲介する「BUYMA」の運営を手掛ける企業の起業経験と、サハラ砂漠やアマゾンでのマラソン、南極トライアスロンに参加された経験を紹介されました。そして、ベンチャーの起業とアドベンチャーへの参加経験から共通して感じたこととして、新しいことにチャレンジする前に自分の行動を抑制してしまう「メンタルブロック」を壊し、まずやってみることの大切さを説かれました。

 

カテゴリー: 活動報告, 木曜会