合同分科会報告 (集じん&輸送)

スライドショーには JavaScript が必要です。

平成29年9月8日、アマノ株式会社 細江事業所にて、工場見学と技術講演を主な内容として、集じん分科会及び輸送分科会による合同分科会を開催いたしました。同社は集じん装置と粉粒体空気輸送装置の製造・販売をされており、工場見学では、粉粒体空気輸送テストプラントにおいて、設備の説明と空気輸送案件の納入プロセスを紹介していただき、さらに、集塵機の製造工場では、板金の抜き/曲げ/溶接/塗装/組立までの一連の製造プロセスを見学させていただきました。
また、技術講演では、アマノ株式会社による『粉粒体空気輸送テストプラントと空気輸送装置の最新事例紹介』及び『電気集じん機を用いた最新技術対応例の紹介』のテーマで、空気輸送基礎知識~湿粉体輸送などの納入事例、電気集じん機の原理~トラブル事例、3Dプリンター対応電気集じんについて動画・画像を交えた大変興味深い講演を聴講しました。参加いただいた方からも多くの質疑があり大いに盛り上がりました。
分科会終了後には懇親会も開催され、多くの交流ができ分科会に引続き大変盛況で、有意義な分科会が開催できました。

以上
カテゴリー: 活動報告, 集じん分科会, 輸送分科会